top of page

Bernie Sanders Rally in Greenpoint, Brooklyn

調査の帰りに立ち寄った Bernie Sanders Rally in Greenpoint, Brooklyn。サンダースの父親は1921年にポーランドから米国に移住したが、ここグリーンポイントは19世紀以降、ポーランド移民労働者の町として発展した地区。その後、ジェントリフィケーションがすすみ、住民の社会的構成は変化したが、今でも住民の4割強がポーランド系、2割はラティーノ。2005年にニューヨーク市がリゾーニングを決定し、イーストリバー沿いを中心に高層のコンドミニム建設現場が目立つ。会場には14時半頃から人が集まる。仲間同士できた人、小さな子供を連れた家族など若い層が目立つが、私よりも上の世代も混ざっていて、居心地は悪くない。冷たい風の吹く中、約3時間待たされたが、誰も帰る気配はない。集会が始まった。女優スーザン・サランドンのイントロダクションのあと、サンダースの演説。演説の合間に聴衆の歓声、そして赤ちゃんの泣き声が混ざる。ものすごい、すごい熱気。集会終了後、駅に向かおうと歩き始めたら、寒さのあまり足の指の感覚がなくなっていて、よろけそうになった。あまりの熱気に圧倒されて気づかなかった。


Posts à l'affiche
Posts Récents
Archives
Rechercher par Tags
Pas encore de mots-clés.
Retrouvez-nous
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page